808172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・犬好きなあなたに100の質問



・犬好きなあなたに100の質問

ちょっとやってみました(≧▽≦) 良かったらお付き合いください!

1.今日の日付とあなたのお名前、お住まいを教えてください。
2003/11/10  MARICO   ないしょで~す

2.生年月日と性別を教えてください。
もう三十路のおばさん???です。

3.いつから犬飼いになりましたか?通算何年?
子供の頃から犬飼いです。20代にはブランクあり。

4.犬飼いになったきっかけは?
最初のワンはお父さんが突然買ってきました。(たぶん)
なんで突然買ってきたんだろうか・・・・いまだに謎かも。
一度聞いてみたいな~~~

5.現在同居している全てのワンコの犬種とお名前、性別、生年月日を教えてください。
マーカス ♂ ミックス  6歳
キーキ  ♀ ミックス  3歳
久美子  ♀ 猫     3歳

6.同居犬のほかに「私の犬」といえるワンコがいますか?いたら犬種と名前を教えてください。
千葉ワンのワン達
沢山います~~♪

7.ワンコのチャームポイントを教えてください。
マーカス黒い毛に白いお口がチャームポイント。耳も片一方折れています。
キーキは柴犬のような顔にポメラニアンのような毛をしています。綺麗になりました。

8.あなたのチャームポイントを教えてください。
えっ(^O^; 私のチャームポイント・・・・
チャームポイントねぇ~至上最強な事でしょうか・・・・

9.ワンコが最初に覚えた芸はなんですか?
待てかな。これって芸なのかしら。芸という芸はないかもしれない。

10.ワンコの特技を教えてください。
探偵ごっこ。私がブツを隠し、マーカスが探し出す。
海とか行くとその応用で砂の中に隠した鍵を掘り起こしてしまいます(;´Д`)

11.その特技は誰が教えましたか?
ごめんなさい。私が仕込みました。

12.お散歩はどのくらいの頻度で行きますか?1回の時間は?
1日2回は必然です。時間は最低30分。

13.雨でも雪でもかんかん照りでもお散歩に行きますか?
かんかん照り以外は台風でも行きます(涙)
でも台風はさすがに嫌みたいです。(^.^ ;

14.お散歩に連れて行くのは誰ですか?
ほとんど私です。時々旦那もつきあってくれます。

15.お散歩途中でいつも会うワンコはいますか?
沢山いるよね~~~怒っているワンは無視します。

16.お友達ワンコはどのくらいいますか?
最近は他のワンと遊ばせていません。「本当は沢山いるんだけどな~~~」(マーカス談)

17.お散歩途中に見知らぬ犬連れの人と会いました。さてどうする?
母だけ挨拶します。マーカスとキーキは大人しくさせます。

18.お散歩コースは決まっていますか?
だいたい決まっているけど、突然コースを変えたりしています。
人間が優先だと思わせる為の母の知恵です。

19.道に落ちているワンコのうんち、どう思います?
良く無いに決まってる。犬好きが犬嫌いを作るのだよ。

20.それを見つけたらどうしていますか?
あまりにも酷いのは持ち帰ります)`ε´(

21.よそのコとうちのコ、交換した~いって思ったことある?
ありえない。

22.その理由は?
家の子が世界1かわいいです。

23.食事はどうしていますか?
ドライフード、缶詰、手作りを混ぜたりサプリ混ぜたり。
楽しんでいます。(5月の時点)
今はBARF(生食)に変わりました。

24.手作りご飯は賛成?反対?
賛成~

25.それはどうして?
だけどバランスが難しいよ。まじで・・・でも安全だけどね。

26.おやつは何をあげていますか?
手作りジャーキーなどなど・・・色々やっているかも・・・→
最近はあまりやりません。

27.今使っているドライフードを教えてください。
CANIDAE→ネイチャーズバラエティー

28.使ってみてどう?
結構いいよ。トイレの調子がばっちりです。
他の手作りとかやっても下痢しなくなったし、毛の色が濃くなったみたい。→
悪く無いです。CANIDAEの時はウンチが少し固めでしたが、
今は生食でドライフードは本当に少ししかやりません。

29.そのフード、これからも使いつづける?ジプシーになりそう?
たぶん使い続けると思います。
でも他のフードも興味が・・・・→たぶんこのフードが一番に肉でできているので
変えるつもりはありません。フリーズドライの部分もあるしね。

30.ドライフードや犬用のおやつ、食べたことありますか?
ある。吉岡のフード食べたら甘いシリアルみたいで結構いけたよ。

31.愛犬雑誌を購入していますか?している場合は雑誌名を教えてください。
雑誌買っていません。
なんだか腹がたっちゃうのは私だけでしょうか?

32.雑誌に投稿したことありますか?
なっちゅ~の

33.その雑誌に掲載されました?感想は?
なし

34.雑誌以外のメディアに応募したことはありますか?結果は?
HPに載せた事あるよ。
今日のワンで載ったよね!

35.応募してないのに取材されたことはありますか?ある場合はどんな取材だったか教えてください。
取材ないです。

36.うちのコをタレント犬にしたいと思う?
キーキは見ていておもろいから向いているかもね。
マーカスはシャイだから向いてないな

37.タレント犬をどう思いますか?
ちと可哀想かな。犬が喜んでいればOKだけどさ・・・

38.人間対ワンコ、写真の枚数が多いのはずばりどっち?
気がついたら私の写真ってここ数年全然ないよ。撮らなくちゃ(汗)

39.ワンコの主なカメラマンは誰?
母が撮るけど、旦那の方が上手です。

40.その写真、どうしてる?
パソコンにいれっぱなし、時々こっそり見ては「かわいい」とか思っています。

41.ワンコのおしゃれについてどう思いますか?
そこそこなら可愛いと思うけど、やりすぎは嫌い。

42.おリボンはつけてますか?つけている場合はいくつくらい持ってる?
おりボンつけたら速攻取られました。

43.ワンコ用のお洋服は持っていますか?持ってる場合は何着?
持ってません。ちと肥満ぎみだから入らない???そこまでデブじゃないけど。

44.シャンプーはどうしてますか?頻度は?
1ヶ月に1回位でしょうか。
たまにお洒落さんするのでその時は速攻洗いますね。→
あまり匂いが無いのであまりしません。

45.首輪派?胴輪派?
ハーネス派です。

46.爪切りは誰がしていますか?
母がしていますが、怖い~~~だって爪黒いんだもん。神経見えないよ。
昔、大出血させてしまった経験のある母はいつも怖いです。

47.1回のブラッシングにかける時間は?
10分程度です。毎日です。

48.差し支えなければかかりつけの獣医さんについて可能な範囲で詳しく教えてください。
車で20分位のところにある獣医に変えようと思っています。
そこの獣医何度かお世話になっていますが、先生が数人いて難しい病気の時などは
数人で意見交換してくれるので、
獣医を数件回ったと同じ効果がありとても信用できます。
腕も確かです。動物側にたって考えてくれるので、いい加減な事をしているともの凄く叱られますよ。(私はまだありません)

49.かかりつけになってどのくらい経ちますか?
まだかかりつけでは無いです。

50.1ヶ月にワンコにかかるもろもろの経費を教えてください。
フィラリアの薬が2匹で1000円(輸入しています)
ご飯代        4000円
結構お金かけてないかも?→ご飯代はかなりかかっているかも・・・
馬肉、牛肉、鳥、ラム、魚などを毎日やっています。でも安く買っていますけど・・・
100g60円位でしょうか・・・・安い。

51.しつけ教室に参加したことがありますか?
参加したいですね。

52.ワンコのオフ会に参加したことがありますか?
参加した事ないです。

53.ワンコのイベントに参加したことがありますか?
無いです。

54.51~53に参加して一番よかったのはどんなこと?
無いです。

55.どんな集まりだったら出かけてみたいと思いますか?
躾教室いってみたい。

56.その集まりのためならどのくらい遠くまで出かけられますか?
車で1時間位なら問題なしです。

57.相方(妻、夫、彼氏、彼女etc)とワンコ、はっきり言って大事なのはどっち?
聞かないで!!どっちかと言うとワンかな?

58.ワンコとあなた、優位にいるのは?
もちろん私です。

59.分離不安症にかかっているのはワンコ?それともあなた?
私もそうだけど、ワンの方が酷いかな?特にマーカス。

60.ワンコの写真を常に持ち歩いている?
持ち歩いていません。

61.もう一匹ほしいと思いますか?
欲しいけど経済的に無理だと思います。
今はいいけど老犬になったらお金かかるでしょ?

62.ドッグショーに興味はありますか?実際に出たことがありますか?
ミックス犬の大会あったら、お遊びで出してみたいな~

63.ドッグショーに出てみたいと思いますか?
ミックス犬のショーがあったらいいかも。面白そう
でも1回でいいや。

64.ワンコのイメージカラーはずばり!
マーカス ラスタカラー
キーキ  赤のタータンチェック

65.今さらですがワンコの性格を教えてください。
マーカスは繊細で母、命
キーキは無邪気です。小犬と間違われます(^∧^)

66.それではあなたはどんな性格?
感受性が強すぎます。そんで頑固かも。

67.あなたとワンコの相性は何%くらいかな?
120%だと思うわ。

68.ワンコのために会社を休んだり用事をキャンセルしたことがありますか?
ワンの為に自宅でできる仕事しています(←親バカ)

69.ワンコのためにした手作り、何かありますか?
餌、おやつ位かな。

70.さて、ワンコはそれを見てなんと言ったでしょう?
もっと頂戴~美味しい~~~

71.ワンコ連れで旅行に行ったことがありますか?ある場合は差し支えない程度で具体的に教えて!
ボディーボードに行く時は必ず連れて行きます。
泊まりは山梨のレゲエキャンプに数回行きました。

72.ワンコ連れの旅行をどう思いますか?
もっと泊まれる場所があればいいな~
あと飛行機とかも一緒に乗れたらいいのにな~

73.ワンコの寝言を聞いたことがありますか?
しょっちゅう聞きますよ。
分析したところ、威嚇して吠えているか、走り回って楽しい夢か、なんか食べている夢が多いみたいです。

74.あなたのワンコは目を開けて寝てますか?閉じて寝てますか?
マーカス時々目が開いていますね。
白目なんですよ。不気味~~

75.ワンコが寝ぼけてあなたに威嚇したことありますか?
ウ~と言いますが。寝ているのを無理矢理動かしたりしてからかうので
止めてよって言っているんだと思います。
うざったい~って感じで威嚇ではないな~。

76.そのときあなたは?
もっとうざったい事します(笑)

77.ワンコの保険に入っていますか?入っている方、差し支えなければどこの保険か教えてください。
入っていません。

78.ワンコの保険についてどう思いますか?
いいと思います。

79.BHAって知ってますか?
知っていますよ。人工酸化防止剤です。
入っていないフードを買っています。

80.このコが死んだらどうしよう…と考えたことありますか?
時々考えますが、考えるともっと愛してあげよう!
楽しい時間を作ろう!と思いますね。愛だろ。愛って感じ

81.ワンコのヒヤリハット事件があったら教えてください。
和歌山の山奥で高い崖の道幅30センチ位の所を猛ダッシュしたのを下から見た時には冷や冷やしましたね。
あと台風の時ボディーボードをする私が防波堤から飛び降りようとした時に
波しぶきをかぶる防波堤の先まで心配してついてきて
マーカスが流されたらどうしようと心配でした。
帰れとコマンドしたらなんと自動車で10分はある自宅まで帰ってしまったんです。

82.そこから得た教訓は?
自然は恐ろしい

83.今、ワンコのことで悩み事はありますか?
あるよ。

84.差し支えなければその悩みをここでぶちまけてください。
家の中でトイレをして欲しいです。健康の為にも。
あとは海外旅行に行きたい~
3匹いるので中々置いて旅行にいけないんです。困ったな~
ペットシッター安くならないかな?

85.数あるワンコグッズの中で「買ってよかった~」というもの、あったら教えて!
ハーネスかな?

86.このコかわいい~!と思う瞬間は?
甘えて来る時

87.ワンコの子供の顔、見てみたい?
見たいと思って、産ませました。今では反省しております。

88.最近ハマってることがあったら教えてください。
犬の本を読み漁る事。

89.あなたが知ってるワンコの癖、何かある?
マーカスは甘えている時に両手で顔を覆う事
キーキはペロペロ星人
食べものが欲しくてお座りして悲しそうな顔をする。

90.ワンコの気持ち、どのくらい理解している?
99%は理解していると思います。
でも120%解かってあげたいな~

91.ワンコが言葉を話せたらいいなと思いますか?
本当は話せるくせにといつも思っています。

92.生まれ変わったら人間と犬、どちらがいいですか?
私は人間がいいな~

93.生まれ変わったらあなたの家のワンコになりたいですか?それはなぜ?
ワンにはなりたくないよ。

94.今日で世界が終わるとしたら、あなたはワンコとどこで何をする?
家で普通に遊んでいると思う。

95.ワンコと一緒に住んでてよかったぁ~と思ったのはどんなとき?
いつも思うかも

96.ワンコの好きなもの、即座に3つ挙げられますか?
お肉、骨、人間の食べ物

97.あなたが犬だったらどんな犬種になっていたと思う?
雑種

98.犬好きはいい人が多いというのは本当だと思いますか?
思いません。間違っている人も多いよね。
いい人の方が多いけど。

99.あなたとワンコの出会いは偶然?必然?
必然です。運命を感じます。

100.愛犬家として最後に一言!
私にとっての1日はワンには1週間。沢山愛してあげたいね。
ワンは沢山の愛をくれているのだから。




© Rakuten Group, Inc.